好い加減にいい加減

命は短し愛せよ乙女

婚活恋活に悩む人の為、出会いの場を考えてみた。

男捨離とは、簡単に言ってまえば男断ちということである。

 

私は数ヶ月前にこれを決行した。(現在は男捨離、終了)結果としてはよかった。有意義な時間を過ごせるようになったし、非常に適切な決断であったように思う。何が具体的によかったか、そしてまさかロースペの私が花束を貰うことになるなんて、などということは近いうちに述べるかもしれないし、述べないかもしれない。まあ時がきたら・・・

 

話を戻そう。男捨離した私はなぜか「婚活とか恋活とかどうでもいいや〜」などと考えるようになり、めくるめく性愛やモテ云々に関わるツイートの数々をいそいそとウォッチしていた。

 

 

その中でも、とりわけ多く目にするのは「出会いが無い」という旨のツイートだ。

 

え!!!!???マジで!!!????

 

というのが率直な感想だ。本当に無いのだろうか。私は合コンなどというものに参加したのは人生において1回きりだし、(友人「相手はモルスタだよ♡」私「何それ。モルモット?」というレヴェル)OL事情にも大変疎いので、こうした事柄に口を挟んだところで「おめーは黙ってろよ」ってなるわけなんだろうけどさ。でもさ。なんとなくさ。ブログなんてマスター◯ーションだしさ。匿名だしさ。感想でも綴ってみようかと思うし、ロースペなりの出会いの提案でもしてみようかと思う。

 

 

婚活というよりかは、出会いを増やす方法について、だ。

 

 

①まずは既存のコミュニティを一度整理する

無駄な時間とお金を使っていないだろうか?高収入だったらモウマンタイ(無問題)だろうが、その貴重なお金があれば他の有用なものに使えるのでは無いだろうか。また、寂しいからといってどうでもいい男性との時間に心身ともに見えない何かを費やしていないだろうか?それ、お肌にもよくないとちゃいますか。既存のコミュニティを整理しない限り、新たな出会いを生みだすのは相当難しいのではないだろうか。(余程の体力とお金が有り余っている人は除くとして)

 

 

②そして新たなコミュニティー形成

ここでは婚活パーティ&ネットでの出会いは割愛する。既にみなさま積極的に利活用されている模様なので。これも十分有意義であると思う。多分だけど。

 

そこでだ。

 

例えば「1人でカウンター席の飲み屋に通ってみる」はどうだろう。カウンター席の店に1人通っているうち、顔見知りになれば誰かが紹介してくれる可能性があるのだ。実際、私が通っていた飲み屋内で出会い結婚至ったカップルがいた。ちなみに私がその店で紹介された男とひとなつの恋を愉しんだのは絶対の絶対に秘密にしておく。

 

 

③新たな趣味をつくる

まずはじめに、女子力研鑽に励む皆様への敬意を表したい。マツエクだのエステだのネイルだのホットケーキ屋さんに並ぶだの、なんだのと、女子力皆無な私としてはその努力を尊敬してやまない。しかしだ。そこで出会いが増えるはずがないのは明確ではなかろうか。そこでだ。男性が好きそうな趣味をはじめてみるのはどうだろうか(チョーアリキタリ)。以下、ロースペが思いついたナチュラルな出会いとなりうるであろう場を提案させていただきたい。

 

・フットサル マネジャー募集している場合もあるし、有酸素運動は自ずと代謝も上がって女子力アップ(健康体型維持)するかもしれない。

 

・読書会 これ、なんだかんだで超よさそうな感じがするんだがどうだろう。本好きに悪い人はいないという私の独断と偏見。

 

・雀荘 実際雀荘ってそんなに高くないし敷居も高くない。1時間500円〜1000円位なもので、禁煙の雀荘も増えていると聞く。しかも20代30代の女性が「覚えたい」というと男女とわず優しく教えてくれるしお金を持て余している人がキラリといる場合があるのだ。何度か友人と雀荘に足を運んだことがあるが、若者(20-30代は若者認定される)はかわいがられ丁寧に教えてもらえるし、麻雀後に遊ぶなんていうこともあり大変楽しいものであった。※年上好きにオススメ

 

人狼 これは私調べで大変恐縮なのだが、SEの人狼好きは多い。ドキドキしたやり取りもあるし、恋に発展しやすい(かもしれない)。コンクリートジャングルに隠れる草食系高収入SEと出会いたい方にはぜひ挑戦してみてほしい。

 

ボルダリング SE&ハイスペ率高そうなアクティビティといえばこれ。しかし、挑戦する前には多少筋トレをしていたほうがいいと聞いた。

 

・英会話バー 英語を話したい外国人と日本人がパプで程よく酔っ払いランゲージエクスチェンジをする場所である。英語力アップにも繋がって一石二鳥だし、外国人好きには最高だろう。都内のあちこちで毎週のように開催されているので行ってみる価値はあるかも。予算は外国人が無料で女性は¥1000〜2000、男性は¥2000〜3000。昼間に開催されている場合もあるので健全な出会いが見込めるという私的予測。

 

 

以上。

 

 

ロースペによる、出会いのきっかけになりそうな場所の提示でございました。春だし出歩きたくなる気分だし、婚活恋活女性の何らかのきっかけになればこれ幸いである。また、「最後まで読んだけどこんなん絶対行かないわよ私!無駄な時間を返しなさいよ!」と思った方々には心からお詫び申し上げたい。

 

 

婚活恋活女子の幸せを願いつつ、今宵は良い塩梅のお風呂に浸かる事にしよう・・

 

 

最後まで若輩ロースペの駄文をお読みくだすった皆様ありがとうございました。

それではまた。

 

f:id:junko_dx:20160424172313j:plain